マダム リカの【アフィリエイト日記】

アラサー 専業主婦 リカ アフィリエイトの日記

クリック型アフィリエイト

これまでお話してきた「ASP型アフィリエイト」「モール型アフィリエイト」は

貴方のサイト経由で広告主のサイトにお客様を誘導し、そこでお客様が商品を購入されるとあなたに(宣伝した)報酬を受け取ることができます。

 

この様に物販系のアフィリエイトは「成功報酬型アフィリエイト」と呼ばれています。

 

これに対し、サイト(ブログ)に表示された広告をクリックされるだけで報酬が発生する「クリック型アフィリエイト」というものがあります。

 

クリック型アフィリエイトは特に商品を紹介したりする必要がなく、ひたすら(あなたの)サイトに人を集めればいいだけです。

 

クリック型アフィリエイトのやりかたとして、話題のニュースや時事ニュースなどの記事を一はやくサイトにのせクリック型アフィリエイトで稼ぐ「トレンドアフィリエイト」と言うやり方もあります。

 

クリック型アフィリエイトの例

クリック型アフィリエイトの代表と言えるのが「ググルアドセンス」でしょう。

ただし、ググルアドセンスは広告を掲載出来るまでの審査が厳しいと言われています。

 

ググルアドセンス以外の「クリック型アフィリエイト」には

  • 忍者Admax
  • nend(ネンド)

その他があります。

 

ただ、「ググルアドセンス」 「忍者Admax」 以外の「クリック型アフィリエイト」に関しては情報が少ないのが難点です。